09. 05. 2013. Thu

ほぼ日刊イトイ新聞とコラボ商品を製作しました

ほぼ日刊イトイ新聞とコラボ商品を製作しました。
2年前に発売し、好評をいただいていた、「はみだしノート」がリニューアルしての登場です。

A5サイズに加え、文庫本と同じA6サイズもできました。
このノート、使い方がとってもユニークです。

各ページの端に半月状の切れ込みが入っていて、
そこを抜いて折り曲げることでノートにインデックスをつけることができるのです。
縦に並んだ切り込みがありますので、プロジェクトに分けて使用すれば、
時系列に進みながら同時に複数のプロジェクトを分けて管理することができます。

リニューアルバージョンは表紙裏に中表紙が貼られ、強度を増しました。

角折れの防止に角が丸くなりました。

枚数も64ページから80ページに増量。
使いやすく改良された自信作です!ぜひお試しください。
そして、このたび、もう一つ新商品が出来ました。

こちらは「ティアドロップ」という名前の、しずく型のふせん。
真ん中に入っているミシン目で切ることで、 「ページ自体を示す丸いふせん」と、
「ページ内での場所を示す三角形のふせん」の 2枚のふせんとして使うことができます。
書き込みの多いページでも 見返したいメモが「ページのどこにあるか」を 一瞬で見つけることができて便利です。

しずくのまん中でちぎることができます

指し示したい場所に三角形のパーツをちぎって貼ります。

半月形のパーツをそのページの端に貼ります。
赤、青、黄色の原色がぱっと目をひくこのふせん、 手帳にカタログに是非ご利用ください。オンラインショップはこちら