お知らせ

水縞ではこれまでに5回、ある“テーマ”をもとに商品開発を行ってきました。

基本的には期間限定のアイテムですが、そこから長く愛される定番アイテムになっていったものも・・・。
水縞のものづくりへの想いをお伝えできればと、テーマごとに公開しています!

前回に続き、「日本のかたち」をテーマに生み出したアイテムをご紹介。

日本人なら誰でも、どこか懐かしさをおぼえる民芸品をモチーフにしたシリーズです。

(※ポストカード以外の商品の販売は終了しています)

■ポストカード 民芸

版画のようなざっくりとした印刷と図案が馴染み、あたたかな雰囲気。

■ハンコ 民芸

誰もが目にしたことがある「あの置物」がハンコに。ワンポイントで使うもよし、ずらっと並べて押しても面白いです。

■一筆箋 民芸

パッと目に飛び込むイラストが印象的なデザインです。

■民芸ペーパーバック

使い分けを楽しめるサイズとデザインが異なるセットです。

■スリップしおりメッセージカード 民芸

書籍のスリップにハンコ 民芸のイラスト施したしおり。しおりとしてももちろん、贈り物の包みにつければ、オシャレなメッセージカードに早変わり。

■民芸ポスターカレンダー

1月はめでたいダルマが印象的です。さりげなく月日が入っていますので、インテリアとしてもおススメ。

「日本のかたち」、次回は人で県のかたちを表した、水縞スタッフもお気に入りのアイテムを紹介します。

お楽しみに!