お知らせ

水縞ではこれまでに5回、ある“テーマ”をもとに商品開発を行ってきました。

基本的には期間限定のアイテムですが、そこから長く愛される定番アイテムになっていったものも・・・。
水縞のものづくりへの想いをお伝えできればと、テーマごとに公開しています!

vol.5はKOTOWAZA。

水縞オリジナルだけでなく、イラストレーター福田利之さんとのコラボレーションしたアイテムも!

まずは福田さんとのコラボレーションアイテムを紹介していきます。

福田利之×水縞

鬼に鴨、鶴に弘法様、一見かわいいキャラクターですが、みんなことわざです。

福田さんのすばらしい独特の世界とかけ合わさって、ユニークな文具ができました。

◾️文具缶

A5サイズのノートがすっぽりおさまり、お手持ちの文房具をまとめて保管するのにぴったりのサイズ。さりげなく水玉・縞々模様が入っています。

◾️鴨が葱を背負ってくる・鬼に金棒 消しゴム

鴨と鬼のイラストのかわいさと、葱と金棒消しゴムのシュールさの組み合わせがユニーク。

◾️弘法筆を選ばず ペン

レトロなプレートに描かれた弘法様のおかげで、スイスイ上手に文字が書けそうです。

◾️見ざる聞かざる言わざる ちび箋

丸いかたちのお猿さんがかわいい小さなレターセット。

◾️果報は寝て待て マスキングテープ

ことわざの文字通り、好物を持って眠っている動物がズラリ。中にはロボットやカッパも!?

◾️馬子にも衣装 クリアファイル

一見華やかに着飾ったお姫様ですが、一枚めくるとシンプルな洋服の素朴な女の子が。馬も鳥も一緒にドレスアップしています。

◾️漁夫の利 のり

誰もが見たことのあるヤマトノリに貼られたシールのイラストが変身。

◾️石の上にも三年 日記

1日一言で365日×3年間書ける日記帳。一言書くだけなので「石の上にも三年」続けられそうです。

◾️鶴の一声 ハンコ

なかなか決まらない案件、本当は提案したいあの事…。鶴にたくしてビシッと伝えることに役立ちます。

◾️憎まれっ子世にはばかる シール

かわいい「いたずらっこ」がズラリ。あちこちにはばからせると楽しそうです。

次回は「KOTOWAZA」をテーマにした水縞オリジナルアイテムを紹介します!