お知らせ

水縞ではこれまでに5回、ある“テーマ”をもとに商品開発を行ってきました。

基本的には期間限定のアイテムですが、そこから長く愛される定番アイテムになっていったものも・・・。
水縞のものづくりへの想いをお伝えできればと、テーマごとに公開しています!

vol.5はKOTOWAZA。

水縞オリジナルだけでなく、イラストレーター福田利之さんとのコラボレーションしたアイテムもあります。

初回は、定番アイテムとなった「ことわざノート」を始め、水縞らしい遊び心あふれるアイテムを紹介していきます。

※ことざわノート以外は限定アイテムのため、現在は販売しておりません。

◾️ことわざノート

ページの端にことわざが紹介されているノート。

元気のでることわざを集めた「励まし編」と、ちょっと耳に痛いけどやる気のでることわざを集めた「戒め編」の2種類。

◾️親の心子知らず子の心親知らず 交換日記

親子で楽しむ交換日記。文字を書くだけでなく、「体調」や「気分」などのバロメーターや、「質問」「お願い」のコーナーもあるので、やり取りが盛り上がることうけあいです。

◾️類は友を呼ぶ スクラップブック

クラフト紙を使用したシンプルなスクラップブック。コレクションを貼ったり、アルバムとして使用しても。

◾️ちりも積もれば山となる お小遣い帳

通常の収入や支出を書く以外にも、ことわざにちなんだユニークなコーナーを付けました。節約の小さな工夫を書き込む「今日のちり」など、書き込むことが楽しくなります。。

 

◾️ことわざグラシン袋

一見シンプルな水玉・縞々柄ですが、実はことわざの意味が。水玉模様には「紅一点」、縞々模様には「一線を画す」が潜んでいます。

次回はイラストレーター福田利之さんとのコラボレーションアイテムを紹介します!