お知らせ

楽しみ方は手に取ってくださった方々のアイデア次第。
そんな「ありそうでなかった!」というアイテムを届けたい、と、水縞では商品開発を続けてきました。

その想いで生まれた商品には、ひとつひとつに、誕生のきっかけとなったアイデアと、様々な使い方のアイデアが存在します。
手前勝手ではございますが、それぞれの商品にまつわるSTORYをお伝えすることで、より商品を楽しんでいただけるのではと、本ページを立ち上げました。

商品STORY担当のスタッフIが、定期的に公開していきます。ご覧いただければうれしく思います。

「理想どおりにピッタリ押せる」

自在ハンコの魅力が存分に生きるセットの誕生

「手帳ハンコを作りたい!」という思いを、自在ハンコ着想当時から抱いていた水縞スタッフ。

満を持して新しく仲間に加わった手帳シリーズはスマートとラフの2種類です。

■手帳スマート

天気マークや旅行マークなど、実用性の高いシンプルなマークと飾り線がセット。すっきりしたデザインで用意しました。

■手帳ラフ

抽象的なかたちや少しラフな線をセットにしました。自分らしく手帳を飾ってみるのにオススメです。

 

手帳シリーズ開発のきっかけは、手帳ならではの月や週に区切られた小さな枠に対する悩み。

その小さな枠を、予定や気分に合わせて埋めたいものの、特にハンコは理想どおりに押すのが難しい…。

一方で、その小さな枠の中に、小さいパーツで自分らしく彩るのが、手帳好きさん・文房具好きさんのこだわりであったりもします。

そんな悩みを解決して、こだわりを実現できるのが自在ハンコ。台座もパーツも透明なので、どこにどう押されるかが一目瞭然。

手帳好きさん・文房具好きさんらしい、繊細な位置のこだわりや全体のバランスも実現してくれます。

そして、もうひとつ、手帳シリーズでこだわったのは、パーツをどれだけたくさんセットにできるかです。

手帳を楽しく彩るためには、いろいろなかたちのハンコがあってほしいもの。自在ハンコは台座はひとつで、パーツを貼り替えするので、細々したパーツをひとつのシートにまとめることが可能。

今回の手帳シリーズでは、2シートで31個ものパーツをセットでご用意しています。

■あなたはどのように使いますか?

手帳に押すのはもちろん、お土産を渡す時のちょっとしたメッセージに添えても。

パーツの“かたち”そのものも魅力的ですので、包み紙やちょっとしたメッセージカードを彩るのにもオススメです。

 

水縞スタッフのガーリーさを詰め込んだ大人なセット

手帳セットと同時に登場した「図案セット草花」。パーツはあえて花と茎や葉の部分を別々にしました。

単体で押したり、花束のようにまとめたり、リースのようにつなげて飾り枠をつくったり…。組み合わせ次第で無限に草花の図案を作ることができます。

■図案セット草花

図案セット草花は、「少しビターな文房具」の水縞の中では、大人な印象を残しつつガーリー寄りなデザインが特徴。

パーツは、今までの自在ハンコたちよりも少し小さ目。その分、シートに余すところなくパーツを敷き詰め、自在ハンコシリーズの中で最大の37個ものパーツがセットされています。

自在ハンコが大好きな水縞スタッフ一堂。この細々したパーツがつまったシートにもトキメイてしまいます(笑)。

■あなたはどのように使いますか?

大きめの紙に押せば簡単に唯一無二の包み紙に。

メッセージカードの飾り枠や、ちょっと添える彩りにも。

みなさまのステキな使い方も、ぜひ#水縞でお知らせくださいね。